茨の城でGo☆超レイド人blog

茨城で活動しているポケGo民が、役に立つことを書いたり自己満☆をひけらかす素敵なブログですよ

コミュニティデイ☆茨城県南おすすめの場所

今回は休みなのでわりとガチめに砂稼ぎ(°▽°)

 効率的な砂の稼ぎ方

場所の前に、バレンタイン〜旧正月のイベントにて、ほんの少しばかりの検証を兼ねて砂稼ぎしたのでご紹介。

検証条件

場所  ・・・ 蛇沼公園(龍ヶ崎市)

時間  ・・・ 30分(寒かったので)

アイテム・・・ 星のかけら+おこう+ポケストップ7点にモジュール

①手動捕獲+ゴプラ

f:id:goldofwind:20180222115939j:plain  f:id:goldofwind:20180222115945j:plain

開始前 捕獲数14338  砂146910

そもそもの捕獲数しょぼすぎっていうのはつっこまないでくださいw

 

f:id:goldofwind:20180222115954j:plain f:id:goldofwind:20180222115959j:plain

30分後  捕獲数14392   砂170832

 

差分 捕獲54 砂23922 

 

旧正月イベントだったので、犬を主に手動で捕獲。それ以外をぽちぽちといった感じでした。

 

②オートキャッチ(gotcha)限定で

サブ子さんで同時検証しました。

f:id:goldofwind:20180222121002j:plain f:id:goldofwind:20180222121008j:plain

開始前 捕獲数2382  砂325594 

 

f:id:goldofwind:20180222121016j:plainf:id:goldofwind:20180222121012j:plain

30分後  捕獲数2430   砂343474

差分 捕獲数48  砂17880 

 

まとめ

手動捕獲+ゴプラでわりとガチめにやって捕獲54の砂23922。オートキャッチ(gotcha)オンリーで捕獲48の砂17880。砂の差6042。手動でイベント対象を手堅く捕獲していたためか、砂に関しては圧倒的に手動有利でした!ラブカスとブルーには金ズリもたまに使いましたしw

ただし、本当に楽さだけで考えると、オートキャッチ(gotcha)も捨てがたいのではないでしょうか。ただし、繰り返し申し上げますが非公式商品なのでメインでの使用はおすすめしません☆

 

コミュニティデイおすすめスポット

そんなわけでおすすめの場所をいくつか( ^ω^ )

コミュニティデイはイベントソースでの出現となります。日頃ポッポやコラッタなどの

メタモンに化ける連中がイベント対象に変化します。また、上記捕獲の検証を踏まえて手動捕獲をメインに判断しています。

 

おすすめ度 高

①つくば駅前ロータリー〜クレオスクエア間

ポケストいっぱいありますし、自転車禁止のために歩きやすい。ローソンもあるし駐車場もあるなかなかのスポットです。クレオ側にソースが多いので駅前ロータリーから一周回るように歩くのがおすすめです。

 

②テクノパーク桜セブンイレブン〜ローソン間

つくば市なら知らない方ほぼいないのではないかってくらいポケストがある一本道。

モジュールでの湧きメインですが高効率を期待できます。

 

おすすめ度 中

③霞ヶ浦総合運動公園(土浦市)

通称水郷。風車側は私の砂稼ぎエリア。なんといっても歩きやすいですしスポットとしては県内でも有名な場所ですね。ソースが多いのは風車側ではないのですが、巣になっていることが多く、イベント対象が少し減ってしまうのが難点。

 

④洞峰公園(つくば市)

ここも歩くにはうってつけの場所です。しかしポケスト間隔が少しあくこと、巣になっていることから水郷に一歩及ばない感があります。

あと、プールちょいちょい利用するんですがせめて施設利用した時くらい駐車場無料にしてくださいw

 

⑤蛇沼公園(龍ヶ崎)

ポケストが結構あり、歩きやすくなっています。ただしソース自体は多くなく、そのソースも巣に影響を受けていることが多いです。駐車場も多くないため今回は中ランクに落ち着くかなと・・・

 

おすすめ度小

⑥イオンモールつくば・土浦

ソースはなかなか。ただしジムが多くモジュールの恩恵を受けられません。

GPSの精度も落ちるので屋内は家族サービス併用の方向けです。屋上でぐるぐる歩くのも度胸がいりますねw

 

⑦阿見アウトレット(阿見町)

イベント時は密かにおすすめ。巣になっていないためイベントポケモンがこんこんと湧きだします。おまけにアーケードありの屋外なのでGPSの問題もなく、駐車場もとんでもない数あります。しかも高速直結。ただし、買い物客に混じってポケモンをガチるというのはなかなか度胸がいりますのでその辺は個人の見解によるところですねw

 

 

以上になります。どこでどう過ごすか、結構考えましたが私はいつものように水郷風車で歩いているつもりです。どこで過ごしてどんだけ稼げたか、よかったら教えてくださいね( ^ω^ )