茨の城でGo☆超レイド人blog

茨城で活動しているポケGo民が、役に立つことを書いたり自己満☆をひけらかす素敵なブログですよ

今週のワタクシゴト1月3週目

今週1/14〜21を振り返ってみますよ

 

 今週は日勤だったので朝夕の活動でございました。

この時期の早朝はとても寒いわけですが、それでも5玉に集まってくる皆様これからもその調子で宜しくお願いします( ´∀`)暖かくなったら是非とも立ち話していきたいですね!

f:id:goldofwind:20180121221349p:plain

かつて苦戦させられたパルシェンにリベンジ。

フル強化してない子も混ぜて50秒残し。うーん成長したなあ・・・

来たるレックウザ、ボーマンダ戦用にいい感じの個体が欲しいところ

 

カイオーガ100%のお知らせ

私にしてはかなり早い段階でやってきました。

捕獲万全と言えるほど精度もないため、AR+にてトライするも捕獲ならず。。。

f:id:goldofwind:20180121221444p:plain

カイオーガ「200戦足りない、出直してこい」

初めてレイド100%を逃した為、ショックがでかくてもう100%しか見えない

 

金ルギア誕生

f:id:goldofwind:20180121221644j:plain

まあカイオーガには逃げられたけど地味に達成感はあったのです。

まともにレイド始めたのが、スイクンライコウあたりだったので後発組ですね。

ていうかルギアがボックスにいません復活求む_:(´ཀ`」 ∠):

 

コミュニティデイが開催されました

仕事だったので会社の休憩室で12時ちょうどに1度きりなみのりピカチュウトライ!

 

f:id:goldofwind:20180121221436p:plain

これがまた色違いでヒャッハー!

絶対世界最速やでこの色違いなみのりピカチュウ!って息巻いてたわけですけど

どうやら全国的に焦げピカが泉のごとく湧くイベントだったようで

ちょっと恥ずかしくなってしまった仕事明け。

 

最近の興味

①天候霧の条件

これ気になるなー!レガシーゲンガー持ってない身としては高PLジュペッタ欲しいし、アブソルも欲しい・・・

それを狙っていける霧の条件知りたいです。知ってる方いたら教えてください。

 

②オートキャッチの本家輸入してみた

いわゆるGotcha。どうやら本家はGotchaでそのコピー品がオートキャッチということらしい。したがってファームのアプデはこちらのが早い^^だからどうした

まともに手動できないサブの砂集め用に。到着は明日か明後日?

こーゆーガジェット試すのすごい好きなので期待( ゚∀゚)

 

メインはレアポケマスターから譲り受けた伝説のゴプラを使用していくつもりであります( ^ω^ )まだまだ現役やで

 

③EXの場所特定まであと少し?かな?

精度はきっと70%くらい。当選確率はサブ75%、メイン0%

またみんなで集まってミュウツーやるため、土浦つくばをメインにまったり集計中^^

レックウザもEXで来て欲しいところ。安売りして欲しくないわー

 

以上、今週ふりかえりでした!

またどこかでお会いしましょう^^