茨の城でGo☆超レイド人blog

茨城で活動しているポケGo民が、役に立つことを書いたり自己満☆をひけらかす素敵なブログですよ

第3回コミュニティデイの記録

今回はフシギダネでした!捕獲数と砂稼ぎについてのあれこれ

 

 サーチアプリ全滅のお知らせ

コミュニティデイを週末に控えて22日。

GO側にてAPIのアップデートがあり、マジカルを始めとするサーチアプリがオールダウンする結果になりました。これは現在も継続中です。

基本的にコミュデイは手動で根こそぎ狩りつつ、後半100を狙おうと思っていたわけですがこれで100%色違いの希望はほぼ絶たれてしまいました・・・

 

しかし幸いなことにコミュ二ティデイの県南スポットはすでに観測済み!

コミュデイは砂集めも兼ねるので、質より数で勝負の3hとなりました。

 

 

今回はつくば駅〜クレオスクエア

駅前ロータリーからクレオスクエアにかけてのエリアは、ストップの数も多くソースも良好!巣の影響も受けず、自転車も制限エリア。おまけにコンビニ完備とまさにコミュニティデイのためにあるんじゃないか(そんなわけない)というくらいの神エリア☆

開始直後の素敵画像をスクショし忘れていたのですが、イベント中頃の状況はこんな感じ↓↓

f:id:goldofwind:20180330054354j:plainf:id:goldofwind:20180330054410j:plain

そんなこんなで約2.5時間位全力捕獲で歩き倒しました!

(途中休憩15分と、最後進化厳選の時間15分のロスタイムがあります)

 

今回の結果

ビフォー

f:id:goldofwind:20180330052920p:plainf:id:goldofwind:20180330053922p:plainf:id:goldofwind:20180330053935p:plain

アフター

f:id:goldofwind:20180330053500p:plainf:id:goldofwind:20180330053342p:plainf:id:goldofwind:20180330053412p:plain

まとめ

捕獲総数 :378匹

砂    :165186

フシギダネ:196匹

色違いダネ:8匹

 

砂やべえw

ちなみに20万稼いだという方もいらっしゃったので、タマゴ孵化タイミングなどでまだまだのびしろありそうです( ゚∀゚)

あと、フシギダネ捕獲率結構よかった気がします。イベントだからかな??

 

ちなみに画像あげるの手間なのでサブは結果だけ

捕獲総数 :218匹

砂    :94092

フシギダネ:64匹

色違いダネ:1匹

うーん。ノーコメントw

 

総評

砂がいっぱい稼げたので私は満足ですw足が悲鳴をあげている気もしますが笑笑

なんだかんだマジカルない状況下でのコミュニティデイというかポケモン事情もなかなか楽しいものがありますね(°▽°)歩き回ってるなかで「100でたー!」とか高個体報告の口コミちょいちょい耳に挟みました。サーチが死んだら死んだでまた別の楽しみ方もあるので、とりあえず今の状況楽しみたいと思います( ゚∀゚)