茨の城でGo☆超レイド人blog

茨城で活動しているポケGo民が、役に立つことを書いたり自己満☆をひけらかす素敵なブログですよ

マジカルの時間内再沸きについて調べてみた件

マジカルGOで時間内再沸きとか表示されちゃってるけどなにそれ?な方に。

試行回数少ないので確実とは言い難いけど大体こんな感じを説明いたしまする。

 時間内再沸きって何??

時間内再湧きじゃね?とかっていう日本語の話はおいといて・・・

f:id:goldofwind:20180112140005p:plain

このようなやつです。

赤字がより一層ダメそう感を漂わせてますね!

で、これを取りに行くと・・・

f:id:goldofwind:20180112140952j:plain f:id:goldofwind:20180112141533p:plain

個体値・PLともに探していた親方のようです( ^ω^ )ごっつぁんです!

どうやら個体値再沸きと表示されていてもゲットできるようだ。

じゃあこの取り巻きのポケモンたちはどうなのかな?

f:id:goldofwind:20180112140035p:plain

というわけで確認したところ、

このあたりのポケモンは全部この表示になっていました。

つまり、ポケモンが湧くように指定・区切られているエリア内の個体のどれかが消滅・変化しているという表示ということになります。

・・・・が

この沸きに関するエリアの区切りはおよそ10m四方となっています。

であれば、上のマップに表示されてるポケモンが全部いるというのは不自然・・・?

 

そういや天気ってあったじゃん

この調査以降で上記表示のポケモンを狙って行って取りこぼしはありません。これは私の運が超絶良いということになります。

・・・そんなわけないですね^^;

f:id:goldofwind:20180112140035p:plain

よくみると、天気変化の時間をまたいでいます。

マジカルの方での天候取得ロジックは知りませんが、リアルタイムで天気取得しているとしたらありえます。たまにお天気マークチカチカ変化してますしd( ̄  ̄)

マジカルのシステム上では天気が変わっていて、天気の変化を検出してこの表示を出している。しかし実際にはポケモン的に天気は変わらず、沸いていたポケモンがそのまま存在している。

では、実際に天気が変わっていたら、消滅もしくはポケモンが変わってしまうということになりますね!

ちなみに天気変化の対象は2.5km四方くらいです。

 

 

黒幕は天気

やっぱり天気。100%だろうと高個体だろうとレアポケだろうととりあえず調べてから向かうようにしているためかは知りませんが、時間内再沸き表示でも捕獲できなかったことは今の所ありません・・・

なので最終的な検証は誰かにお任せするとして←

こんな表示の個体の情報探してます( ^ω^ )

WANTED

f:id:goldofwind:20180112140041p:plain

こちらはなかなかない表示なうえに「この個体」と明言されているため非常に気になります。あえて天気変わるところを狙えばいいのかな?

こんな表示のポケモン捕まえたりした方いたら情報ください、宜しくお願いします!