茨の城でGo☆超レイド人blog

茨城で活動しているポケGo民が、役に立つことを書いたり自己満☆をひけらかす素敵なブログですよ

今週のワタクシゴト1月4週目

なんか休みが多かったので充実した一週間でございました( ^ω^ )

雪パニックやあれやこれやの捕獲記録などなど

 茨城県南雪パニック

1月22日、県南地域にて大雪警報発令。

この日は雨マークもあったのでブースト期待しながらわりとまったりめのレイドツアーをしていました。しかし現実は雨通り越して雪^^;

雪のカイオーガは、ふぶきが強化されるのみでただの修行だということを実感しました。_:(´ཀ`」 ∠):

f:id:goldofwind:20180130102622p:plain

天気変わるたびに警報お知らせ。雪も激しくなってきたため早上がり。シカタナイコトデス。

それにしてもこの表示、文字読ませる気ありますかw

 

その後、リアルふぶきによって各所で交通渋滞。

竹園から牛久まで2hかけて帰宅><

ゴプラの反応も良く、砂集めが捗りましたね。

その夜はさすがにおとなしく家でごろごろしておりました( ^ω^ )

 

1/24 三世代が追加されました!

f:id:goldofwind:20180130103311p:plain

ボスゴドラも大盛況で満足そうです( ^ω^ )

簡単な計算によるとブースト時に捕まえたグラードンCP2800台が4体いれば3人で討伐できるようです。(晴れ時のマッドショット地震のみ)

曇りなら格闘系ですね!

 

今回追加されたポケモンは主に陸地側を担当する面々。

前回は海側でしたね!ということで残りポケモン的にも次回追加は空側です!

 

個人的トピックとしてはようやくナックラー〜フライゴンが実装されました!

推しポケなのでこれはなんとしてでも・・・と思いましたが結構なレア枠_:(´ཀ`」 ∠):

ぼちぼちですね〜・・・

f:id:goldofwind:20180130123903p:plain

 とかっていう記事を書いてる途中に、100ナックラー出てきてくれたので捕獲してきましたw

目の輝きがいっそう光って見えます(°▽°)

次は高PL欲しいなー、欲張りはいけませんが^^;

 

カイオーガのひゃくぱーリベンジ

なんとなんと、100戦位しかしていないにもかかわらず二体目の100%に遭遇!

土浦で早朝野に放ったカイオーガはすずかけ公園にきていたようです^^

f:id:goldofwind:20180130104611p:plain

前回は遠くて逃げられましたが今回は無事捕獲。

さあさあ本格的に砂不足ですねこれは・・・

 

金ジムができました☆

f:id:goldofwind:20180130105228p:plain

定点で活動することが少ないのでなかなかランク上がらないんですが、ポリゴンレイドにてつくばイオンのソフトバンクが初の金ジムになりました^^

今回の抽選でここ対象なので、EX当たるといいなあー(°▽°)

(翌朝の話になるんですが落選しましたw)

 

Go-tchaが届きました!

サブアカウント用です( ^ω^ )

私もマジカルやっといて言うのもなんですが、公式ライセンス商品じゃないので、メインで使う人は度胸ありますねー!

サブはレイドの助っ人用ポジションなので、真面目に手動捕獲手動ポケストしている余裕ないのでこれはすごい便利です。

ゴプラより反応いいし、振動消せるし、サブをサブと割り切っていける方にはオススメの商品です( ゚∀゚)

Amazonとか秋葉のアーク値上げしてるみたいなので、ご用命は私までどうぞ^^まだ6000円程度で調達できますよ(°▽°)

 

 

以上、今週のワタクシゴトでした!また来週もよろしくお願いします^^